僕は目覚まし時計を毎日鳴らしている。

僕の愛用している目ざまし時計は、
10年以上前に買った物だ。
確か、240円ぐらいの値段だった。

何気にこの時計、当たりだったのか
機械式にしては時刻が狂わない。
電池もいつ入れ替えたか忘れるほどw

とても有用で、素晴らしい時計なんだけど、
多分、この時計は、もうすぐ絶える。

なので、この時計には目覚ましという大役を免役し、
新たな目覚ましを買うことにした。

で、何か変わった時計が欲しかったので、
色々検索してみた。

引っかかったのが、防災目覚まし時計。
ハンドル自家発電もあり、スマホの充電も可能。
FM・AMラジオ、ライト、デジタル電波時計、なかなかの充実ぶり。

特にスマホの充電ができるのは、他の防災目覚ましに無い機能、
ただ、でかいwww

まあ、旅行に持って行く物でもないか・・・。

実際に買うと、その良さに感心する。
防災としてハンドル式のライト・ラジオを以前から持っているが、
実際に台風で停電した時は、内蔵バッテリーが充電されてなかったり、
入れていた乾電池の電気が無くなってたり、ダメダメだった。

これなら、日常目覚ましとして触ってるので、
内蔵バッテリーの充電や乾電池のケアもやるだろう。
いや~、良い買い物をしたわw