今年も少々遅いですが、あけましておめでとうございます。
本年も皆様、よろしくお願いします。

仕事柄、本日が今年最初のお休みです。
今年も12月の28日が2013年の最終休み。
それから今日まで7連勤でした。
11連勤とかの人もいるからありがたいですね。
おまけに今年は遅番担当でしたから、元旦は7時出勤のところ
9時出勤と少しのんびりの出番でした。

今年は、元旦から職場の仲間4人と仕事帰りに今年の初飲み。
島根県隠岐の島の金粉入りの地酒隠岐誉のサービスもありました。
元旦ならではですね。
久しぶりに職場の仲間と飲んだような気がします。

昨日の夜は、いつもの天六の大峰へ。
大峰は、この日が今年最初の営業日。
例年4日が最初の営業日ではあるのですが、今年の暦で休む話もあったようです。
12月に行ったときに4日に行こうと思っていると言ったら、4日から営業して
くれることになりました。
その時いた常連さん達も来ると言ってくれていました。
昨日は新年会という感じで、楽しい飲み会になりました。
去年も後半はかなり行ったけれど、今年はもっと大峰に行きそうな予感です。
大学生の頃から、こんなに長く付き合えるお店があるのは幸せなことですね。

今年最初の休みの今日は、少しゆっくりの起床。
朝ごはんを食べて、午前中は家でのんびりしていました。
お昼ごはんを食べて、初詣に行きました。

やっぱり、今年最初の初詣は地元の神社ですよね。
まずは、毎年恒例の茨木神社に参拝してきました。
例年5日になれば参拝客もまばらなのですが、今年はけっこういました。
並んでいて、拝むまでに15分ほどかかりびっくりでした。
今年は日曜日ということもあり、9連休で今日まで休みという会社も
多かったから帰省や旅行に出かけた人が地元の神社にも来ていたのかな。
5日にしてはお正月ぽい初詣になりました。

その後は、今年も京都に行きました。